はじめてのレオパード

はじめてのレオパード

みなさん、レオパードのアイテムはお持ちですか?そうです、ヒョウ柄です、ヒョーガラ。実は、私、ないんです。いまだ嘗てヒョウ柄の洋服、バッグを持っていたことは一度もありません。

でも、急にレオパードマイブームが押し寄せちゃったんです。

さっそくオススメの一品を作りました。

素材はイタリア製の牛革。もちろん日本製です。

大きさは、幅:開口部は22cm 底部は35cm、マチ幅は5cmですが、膨らみは10cmあります。
高さ:中心部は14cm  脇は20cm
ストラップの長さは約50cm – 58cm (取り外し可)

あるとき島田順子さんがアニマル柄をさりげなく着こなされているのを写真集でお見受けして、「品の良いレオパード」を作りたくなってしまったのが、今回のきっかけです。

良質のイタリアンレザーを扱う革屋さんにお願いして、レオパードの色を試行錯誤して何度も染めなおしてもらいました。例えば、島田さんのお住まい、パリ23区で使っていても馴染む。例えばCELINEのお洋服に持っても馴染む。そんな雰囲気にしあげたかったのです。

裏地は、ラズベリーピンクかポピーレッドに迷ったのですが、前者ではちょっとロックテイストになりがちなので、エレガントな世のマダムに捧げたく、後者の赤系を選びました。

グレージュとミックスしたので、ブラック、グレー、ベージュ、いずれのコートにも合うはずです。ヒールでもスニーカーでも、ジーンズでもフレアスカートでもお使いいただけると思います。

大きさイメージはこんな感じです。厚手の長財布でもすっぽり入るのが便利です。

いよいよ9月20日スタートの日本橋三越本店本館1Fでのオンリーエムアイキャンペーンにて登場いたしますので、お近くにいらした時はayay new york tokyoのコーナーに足を運んでみてくださいね。