ヴォーグ学園春期講座2018

ヴォーグ学園東京校2018年春期講座の受付が開始されました。
詳細とお申し込みは→こちらをご覧ください。

今回のアイテムはワンハンドルの肩がけバッグ(↑写真)です。ayayではすっかり定番のデザインDerby shoulder bag (Large & Small )。6ヶ所もあるポケットがとても便利、手縫いならではの弾力性のある持ち手が肩に心地よくフィットします。

できる限りバッグを軽量化したいと思い、今回はワンハンドルの持ち手を金具で取り外し可能にせず、直接縫い付けてしまう方法も選択できるようにいたしました。一方、別売りで取り外し可能な斜めがけショルダーストラップの革もご用意しております。

シボのあるイタリア製の牛革、絞り加工した国産の牛革、約7色の中からお選びいただきます。裁断、漉き加工された革に、木槌と専用目打ちを使って穴を開け、一針ずつ縫い上げて行きます。それぞれの方のペースにあわせてご指導いたします。初心者大歓迎です!!

【寸法】
ラージサイズ W36.5 x H34 x D18.5    持ち手全長:45cm
スモールサイズ W41 x H26 x D13
持ち手全長:45cm

【色】
(準備中です。しばらくお待ちください。)

【費用】
初回教材費:ワンハンドルショルダーバッグ ラージサイズ 44,000円 スモールサイズ 39,000円

新入生講座内容:革色は事前にお選びいただきます。色見本は学園受付にてご覧いただけます。お申込み後に書類をお送りいたしますので、そちらかもお選びいただけます。

【教材のご紹介】

まずは腹側の両サイドにスマホ程度の大きさが入るポケット

背側にファスナーポケット

腹側の真ん中にポケット、の中にファスナーポケット

ポケットの付け方をしっかり学べます!

【ふんわり柔らか持ち手!】

手縫いならではの、肩に優しい、ふんわりとした柔らかい持ち手!!

こんな風に縫っていきます。

【講座詳細&お申し込み】

ヴォーグ学園のホームページをご覧ください。お申し込みは→こちらのホームページよりお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしております。