ayay ART 作品名「influence」

篭って製作の日々を過ごしておりましたが、週末は久しぶりに「彩の国さいたま芸術劇場」にPhillippe Decoufleのダンス小作品の舞台を鑑賞したり、山種美術館の琳派展を観たり、洋書店NADIFFに行きリフレッシュしました。観に行くというより、銭湯に行って洗浄してきた感覚です。

30号(73cm x 91cm )の作品を製作しました。毎度の技法ですが、薄い革を貼り付けてその上からミシンを細かくかけたものです。作品名「influence」は伝えたいことのほんの一部がたまたま言葉の結晶になって見えたから、そう名づけました。当然、作品そのものを表しているわけではありません。作り途中に、これは一部でありシリーズで作らないと自分でもよくわからん!と思えてゾッとし、同時に創作欲が湧いて複雑な気持ちです。

「不可解なこの世の生物達(自分も含め)が、複雑に絡み合いながら未来に流れている感じ」を表現したいのですが、、、

そんなこんなで、シリーズ第二弾を作り始めてしまった私です、、、。
皆様、どうぞ熱中症には気をつけてください。

作品「influence」は7月1日〜8月27日までこちらでご覧いただけます!!!