2020年初夏の予定について

( 対馬のヒトツバタゴ)

皆さん、こんにちは。お元気にお過ごしですか?

全く輝きのないゴールデンは名ばかりのGWでしたね。ただ、この季節は花があちこちで咲き誇り、目も鼻も喜ばせてくれたおかげで、散歩とジョギング中何度も感激する瞬間がありました。

【個展】
4月2日に予定していた個展を6月末に延期いたしましたが、再度延期することにいたしました。日程詳細が決まりましたら、こちらのブログで告知をさせていただきます。

【革教室@逢庵】
ayay leather atelier逢庵でのお教室は5月7日以降も、引き続きお休みいたします。下記のワークショップは中止となります。

バッグメンテナンス会
日時:5月16日(土)13時半〜15時半 中止
   5月20日(水)13時半〜15時半 中止

5月7日以降はオンラインでのご指導も承っております。お気軽にお問い合わせください。→こちらから

【ウェブストア】
ayay web storeでは通常通り販売を行なっております。新作も続々登場いたしますので、どうぞお楽しみに!
https://store.ayayny.com

 

【ayay YouTubeチャンネル】
ayay YouTube channelを本格的にスタートいたしました。手縫いキットの作り方を少しずつアップして参りますので、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

(ペンケースの作り方)
https://youtu.be/x7JyIvKrzDY
(テラスミュールの作り方)
https://youtu.be/Cxk6nmDZPKk

 

【キット販売】
手縫いキットはcreemaのウェブサイトにて販売しております。
こちらからどうぞ
https://www.creema.jp/c/ayayny

早く終息して、皆様にお会いできる日を心待ちにしています!!!
最後にちょっとだけお話しを、、、
冒頭の写真は個展に出す作品の一つ「ヒトツバタゴ」です。思えば昨年、対馬に個展の作品作りのために!とヒトツバタゴの花を見に行ったことを思い出します。→ 『対馬のヒトツバタゴ』
5月28日のヒトツバタゴはピークを過ぎてはいたものの、海風に揺られて白く輝くお花は見事でした。お花と共にもっと忘れられないのが、対馬の居酒屋でご一緒した素敵なご夫婦なのです。島の居酒屋が趣深くないわけないと勝手に推測し、ホテルから少し離れた島の中心である厳原の繁華街へ行き「汐路」というお店にひとりふらりと入りました。カウンターは地元のお客で満席。諦めきれず立っていると、皆さんが「どうぞどうぞ」と迎え入れてくださったのには感激でした。カウンターに並んだお惣菜と鮮魚、メニューの書き方、カウンターの木質、そして目の前にドンと置かれた地酒の一升瓶たちに酔う前から酔いしれました。もの珍しいお品書きの内容に目移りし、とりあえずビールでお刺身をいただくことに。そうこう飲んでいるとお隣の素敵な笑顔のご夫婦が「飲み方が気に入ったからうちにいらっしゃい」と二次会のお誘いをしてくださったのです。ここでまにうける馬鹿はいないけれど、こんな素敵な方のお誘いを断る方が馬鹿!とお宅にお邪魔することになりました。大きなお宅の立派な和室で奥様のおつまみが次々と出され、お勧めの対馬のお酒をたんまりといただくことになりました。見知らぬ土地のご家族の話、歴史や風土の話が楽しすぎて時間があっという間に過ぎました。翌朝、奥様が対馬の魚介類をお土産にとホテルまで届けてくださって感激の嵐でした。私にとってのヒトツバタゴはこの出会いの花となりました。お花を見るたびに思い出すでしょう。お二人にまたお会いしたいです!!!