ZIP POUCH TALK その2

( ZIP POUCH  Regenwald (left ) Schwarzwald (right ) )

さて、コラボレーション企画 ayay x WAKASAの新作「ZIP POUCH」誕生の経緯をお話ししましょう。

以前から友人でありアーチストのWAKASAにとても興味があったので、とある企画のために二人で作品を提供しようとお誘いをしたのがきっかけでした。しかしコロナの影響で企画は中止。それなら好きなテーマでポーチを作ろうということになりました。

そこで、「自然への還元」をテーマにWAKASAが選んだ布に、ayayが革色を組み合わせることにしました。

2020年4月に予定していた個展「新花丸図2020」では「自然の多様性」をテーマの一つとしていました。きっと「自然への還元」は新たな発見をもたらすだろうとワクワクしていました。ところが、事態は思いもよらぬ方向を辿ります。コロナ禍は一向に冷めやらず、個展は無期限延期。ただ、そこで思いがけず奥深い自然の世界を考えさせられることとなったのは不思議です。


( ZIP POUCH regenwald ) 

まずは!WAKASAのご紹介です!彼女の創り出す陶芸の世界は、ユニークで遊び心たっぷりです。芯の通った彼女の物づくりからは学ぶべきことが多くあります。作品たちは、二児の母として、自然を愛する女性としての深い優しさに満ち溢れています。彼女のプロジェクト「whale 52」に作品がとびきり素敵だったので購入したいと伝えたところ、一時帰国時にわざわざ届けてくれたこともありました。物づくりに携わる者同士共有できるものがある。それが素敵なことだと教えてくれました。

バナナの新プロジェクトが最高なんです!ぜひWAKASA作品をご覧ください。→www.yuceramics.com


( ZIP POUCH schwarzwald )

 

 

( ZIP POUCH reichenbach )

いつものayayとはちょっとテイストの違うZIP POUCHはいかがでしょうか。
ayay x WAKASAの新作ZIP POUCHは秋冬コレクションでも続きますので、新色をどうぞお楽しみに!