花結び通信 その1

IMG_1975

 おはようございます。ayay綾です。

個展「花結び展TOKYO2015」の開催もいよいよ二ヶ月後にせまり、気持ちも高まりつつあります。出来るだけ多くの方にお越しいただきたく、宣伝活動にも力が入ります。

先日は、会場のディスプレイの考案をしにBunkamura Box Galleryに伺った際に、案内のハガキDMを届けてきました。東急文化村の一階のカフェの前に置いてあります。IMG_2003

 什器選びも、あれこれ迷い中。IMG_1991

大変に有難いことに、今回の「花結び展TOKYO2015」は渋谷区から後援の許可を頂くことができました。そんなわけで、区の施設をコツコツ巡り、案内のハガキDMを置かせてもらうようにお願いしています。駅近くのプラネタリウムで有名な文化総合センター大和田の大和田図書館、アイリス女性センターにもDMをおいていただいております。来週はポスターも携えて、区内の図書館巡りするぞぉ。

それから、皆さん!渋谷区内に熱帯植物園があるってご存知でしたか?こちらの施設は( ↓ ) 焼却炉の熱を利用して温室にしているという区立ふれあい植物センターです。私も今回初めてこちらの存在を知りました。お茶でも持って行き、ぼーっとするには最適。目を閉じればそこは南国ハワイですね?!(笑)

IMG_1969

 また、友人のご紹介で代官山のこんな素敵なカフェ( ↓ )にもDMを置かせていただきました。最近出来たばかりとのこと。ゆったりとした時間が流れています。お花に囲まれて、美味しいコーヒーをいただけば、贅沢なひと時が味わえます。このたたずまい、すごーく素敵ですよね!!!間違いなく、お気に入りカフェリストナンバーワンです。

MONKEY CAFE
IMG_2042

IMG_2040

晩の呑み営業も大事です。カウンターで頂く落ち着いた雰囲気の神泉のワインバー「アンシャンテ」、吉祥寺の古い木造がいい感じのお蕎麦屋さん「よしむら」などなど、DMを置かせてくださって、ご主人!ありがとうございます。近所の大好きなイタリアンバル「バーカロ・フェッロ」にもお願いしました。こちらのバルは小さなライブラリーがあったり、イベントがあったりと魅力のつまった憩いの場。なによりもオーナーのマキさんが知的で素敵な女性なのであります。
IMG_2006

IMG_2004

IMG_2005

 営業活動なんて苦手中の苦手だと思っていましたが、素敵な人と美味しい飲み物との出会いだと思えば、苦手も克服できるのかな?バッグに助けられ、社会とつながりを持たせてもらえることに感謝しつつ、今日も頑張ります。

今宵は、皆既月食が見られますように。東京はあやしいか?!